とても綺麗な夕焼け

ふっと外を見たら、とても綺麗な夕焼けでしたので、

急いでシャッターを押したりおら女将でした。

こんな綺麗で不気味な夕焼けは久しぶりに見ました。

虹!Rainbow!

お客様の到着を待ちわびながら、

いつも外を眺めているりおら女将・・・・!

今日は虹を発見しました!

急いでシャッターを押しましたが、

うまく撮れないのは安いレンズだからでしょうか?

どうすればうまく撮れるものなのでしょうか?

勉強不足のりおら女将でした。

やはりデジカメの説明書をキチンと読むべきでしょうか?

デジカメの設定を変えても、やはりうまく写れないものですね・・・

 

ところで、虹の七色の順番って学校で習ったけど・・・

【赤・橙・黄・緑・青・藍・紫】でしたかしら?

またまた勉強不足のりおら女将からでした・・・。

不思議なキノコ発生!

ぼーっとしていた、りおら女将・・・

ふっと空を見ていたら・・・・・!!??

窓から見えていたのは、曇り空だけではなく、

紅葉の木に発生しているキノコでした・・・・!!

女子サッカー!♪

今週末は、女子サッカーチームが宿泊されました!

大分県&沖縄県の選抜メンバーでもある2チームで、

とてもかわいいお嬢様たちでしたが、

県の代表として選ばれた、選抜チームのようでした。

 

       大分県チーム                    沖縄県チーム

お誕生日おめでとうございます♪

奥間 司さん、

お誕生日おめでとうございます!♥

稲の絨毯♪

田植えが終わり、稲がすくすくと伸べてまいりました!

まるで絨毯みたいな、芝生みたいなこの光景はいつ見ても綺麗です♪

全九州高等学校ウエトリフティング競技大会

6/17~6/19薩摩川内市入来町で、

全九州高等学校ウエトリフティング競技大会が開催され

当旅館には長崎県のチーム2校が連泊されました。

 

                長崎県立諫早農業高等学校 ウエイトリフティング部 御一行様

 

               長崎県立西彼農業高等学校 ウエイトリフティング部様

 

53kg級~108kg級の9階級に分かれて競技が行われる。

高校生でウエイトリフティングをされるとは、脱帽!!のりおら女将でした。

大雨の中、代掻き(しろかき)完了!

毎日雨雨の鹿児島です・・・。

梅雨だからやはり雨がほしいが、

宿泊のお客様を考えると晴れて欲しいと思うりおら女将です。

 

ところで、

田んぼと山に囲まれた当旅館の近所に人たちは農繁期で

今が忙しい時期であり、東京とは2ヶ月くらい遅い田んぼ作りである。

田植え前の整地作業の代掻きが終了して、少し田んぼが落ち着いたら田植え開始!

ヤモリ君の出動!♪

当旅館の周りにはヤモリが沢山生息しており、

初夏の知らせとともに冬眠から起きて活動開始している。

そのとてもユニークな姿と、足運びや尻尾の動きがとてもキュートであり、

ハンティング様子をジーっと眺めるのが好きであり、

とてもほのぼのとしたものを感じるりおら女将です。

全長15cmくらいの大きなヤモリ君から

3~4cmくらいのベビーヤモリ君まで、

いろいろおりますので、ヤモリウォッチングするのも

結構楽しいものですよ・・・!

ところで、ヤモリウォッチングして気がついたのですが、

流石のヤモリ君も、カメムシには興味がない様ですね。

あのカメムシには天敵っていないのではないか?と思うりおら女将でした。

 

ヤモリ君達は夜行性ですので21時過ぎくらいから

虫ハンティングに出動し始めます。

鳴くヤモリもいるよ!・・・??

 

田舎ならではのヤモリ君の活動見学ですね ♪

最近の記事
アーカイブ

[RSS]
[XML]

予約をする

  • 施設のご案内
  • 予約のご案内
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

このページのTOPへ