大木様、おめでとうございます!♪

本日ご来館下さった大木ご夫妻様は

実は、息子さんからのプレゼントでした♪

父親の還暦祝いを兼ねて、息子さんが予約をされました。

還暦祝いに当旅館を選んで頂き、本当にありがとうございました♪

とてもシャイなお父様・・・・・、なかなかカメラに向いてくださらなくて・・・・

ちょっと下向きですが、何とか写真撮影に応じてもらえました。ありがとうございました

そして、本当におめでとうございます♪

 

そういえば、当旅館の社長も来年、還暦ではないか?

宿泊プレゼントは出来ないけど、何かイベントを考えなくちゃね・・・!

何がいいかしらね・・・・??

東京にはスカイーツリー、市比野にはセブンイレブン♪

東京の新しいシンボルとして、スカイツリーが5月22日に開業したが、

この薩摩の里が位置する市比野にも、5月25日に新しいシンボルとなる

セブンイレブン市比野店が開店いたしました!

これで市比野には、

ローソンエブリワンそして、セブンイレブン

3店舗のコンビにが並びました!

金環日食!♪

今日5月21日は金環日食だったけれど、みんなは見れたかしら??


日本に限っていえば、1987年ぶりのスペクタクルショー!
りおら女将も前もって【日食メガネ】も買ってバッチリ準備した!
写真も撮ろうと思って、旅館のまわりで観察しやすいポイントを探した。
昨日の夜は、どうやって見るか色々シミュレーションもした・・・・・。


ワクワクしちゃって、なかなか眠れなかったりおら女将は、
時間つぶしにスカパーで再放送していた懐かしい

         あの『ハンチョウ』シリーズをぶっ続けで朝4時頃まで見ていたのだ!

――そしたらね。華麗に寝坊しちゃったわッ!!

居眠りしていたら、いつの間にか? 朝の8時になっていた・・・!!
これまでの準備が水の泡……。     あんまりだわ……。

でも、6月6日の金星が太陽の前を横切る【金星日面通過】こそは見逃さない。

専用このメガネをしっかり使うんだから!  とぶつぶつのりおら女将・・・・・

絶対に長生きをして!!

次回の☆金環日食☆は、

絶対に!見逃さないことにしたりおら女将でした♪

白鷺だ!

お客様の見送りで外に出ていたりおら女将・・・・・

白鷺が飛んでいる・・・!!大きいね・・・・♪』と思いながら眺めていたら

近くの田んぼに着地したのである。

満月の夜に

5月6日の夜は満月ということで、

確かにこの2~3日間は、懐中電気なしで帰宅することが出来るくらいの明るさでした。

上の写真は午前2時くらいのものですが、この分だと

4時頃が旅館と重なるだろう・・・・??

4時まで家事でもして時間つぶしをすることに決定!のりおら女将

Harley Davidson

今年のGWには多くのバイク族がいらっしゃいました♪

特にHarley Davidsonが多かったのが印象的でした。

なぜだろう?と思ったら同じ目的を持って九州鹿児島まで、バイクで来たみたいです。

その目的とは・・・!!?? 

この薩摩川内市にある【オガタマ酒造】http://www.ogatama.co.jp/

【鉄馬ブログ】http://ameblo.jp/ogatama-tetsuuma/の仲間達だったようですね。

りおら女将も地元にいながら知りませんでしたが、この焼酎のラベルをよく見るとバイクなのだ。

バイク乗りが考えたデザインで、バイクからおりた時に、

ホッとして飲んでもらう様なデザインに仕上げたそうです。

チャンスを作って、この【鉄馬】をゲットすることにしたりおら女将です。

 

 

湯川れい子さん、お遍路姿で出発!

5月5日朝8時過ぎに湯川れい子さんは、

お遍路姿で出発されました♪

10名くらいで山を歩くということですが・・・・

冠嶽とはいえ・・・・

自分の足で歩くことが殆どない機会がないはずなので

とても心配でしたが、

でも、先生のイキコミを感じたりおら女将は、

『先生!行ってらっしゃいませ!お気をつけて!』と、

元気よく見送ることが出来ました♪

湯川れいこさん、お帰りなさいませ♪

久しぶりに湯川れい子さんが御来館されました♪ 

まずは、久しぶりにツーショットをお願いしたりおら女将でした。

3年前に比べて少しは緊張しなくなったと思うけど・・・・・??

でも、やはり表情が硬いりおら女将でした。

最近の記事
アーカイブ

[RSS]
[XML]

予約をする

  • 施設のご案内
  • 予約のご案内
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

このページのTOPへ