湯川れい子さんとクミコさんを迎えて♪

毎年、いちき串木野市にある冠嶽の【香月会】に参加される湯川れい子さん見てね(^◇^)┛ の画像

スタッフ10名と共に無事にリハーサルを終えて、

昨夜【薩摩の里】入りされました♪ 見てね(^◇^)┛ の画像見てね(^◇^)┛ の画像

今年はなんとあの有名なクミコさんも一緒でした♪ 見てね(^◇^)┛ の画像見てね(^◇^)┛ の画像

旅館を半分貸切状態となりました♪ 見てね(^◇^)┛ の画像

湯川れい子さんと再会出来たりおら女将は、見てね(^◇^)┛ の画像見てね(^◇^)┛ の画像見てね(^◇^)┛ の画像 ← な状態♪?

雨男&雨女のLife Styleさん♪

8月27日より3泊で、

西南学院大学のテニスサークルの

Life Styleさん26名の夏季合宿がございましたが、

台風の影響によりずーっと雨続きでした・・・。雨 のデコメ絵文字

サークルの中に、雨男?か雨女?がいるのではないか?と思われるほど・・・・雨 のデコメ絵文字

                           雨に泣かされた合宿でしたね・・・・・・本当にかわいそうになりました。雨 のデコメ絵文字

 

雨 のデコメ絵文字 BBQも雨降りでしたね・・・・・・ 雨 のデコメ絵文字

 

台風上陸!BlackRabbitsさんアウトする!

心配していた台風15号が沖縄に上陸してしまいました・・・・。

奄美小学校ミニバスケットチームのBlackRabbitsさん達を預かっているりおら女将としては

大変心配しております。でも、チームはいつでも乗船できるように、

鹿児島新港に近いビジネスホテルに移動したいということで、

予定通り今朝チェックアウトされました・・・。

心配なので、もう少しお世話したかったけど・・・・仕方がありませんね・・・・・。

選手団もここでは飽きてしまうだろうから・・・・・・

  それに、きっと近いうちにまた会えるチャンスがあるだろうから、

      それまで、りおら女将は待っております♪

 

 

                今度は、台風のない季節に会いたいね♪ 

練習いっぱいして、強いチームになってね♪

バスケットボール の画像是非ともまた当旅館に遊びに来て下さいね♪バスケットボール の画像

バスケットボール の画像りおら女将と一緒に、もう一枚♪ポーズ♪バスケットボール の画像

ところで、

沖縄には台風15号が上陸しているとは

思えないくらいいい天気で、とても眩しい!!バスケットボール の画像

奄美小学校BlackRabbits様

特別天然記念物(日本国指定)でもある、奄美野黒兎 モノクロうさぎ の画像 モノクロうさぎ の画像 からとったのでしょうか?

本日より奄美小学校のミニバスケット部BlackRabbitsの43名様が

薩摩川内市で開催されるバスケットボール の画像MBC杯ミニバスケットボール大会バスケットボール の画像

に参加するために本日より当旅館に宿泊されます。

 台風接近のためにQueen Coralは揺れたでしょうね。キティちゃん デコメ絵文字 キティちゃん デコメ絵文字

ゆっくりして欲しいけど、明日から試合です!バスケットボール の画像 頑張って下さいませ!バスケットボール の画像

ところで、台風15号の接近により、皆様帰りはいつになるのだろうか?

船はどうも出航できそうもないけど・・・・・・??

『船が出るまで滞在は可能なので、練習試合を組んで滞在を延長されるのは、いかがかしら??』

と伝えたら、『船が出ない時は港の近くのビジネスホテルに宿泊する』と言われました。

結局、予定通りに8/26にはアウトするとのことでした・・・・・キティ の画像

キティ の画像キティ の画像りおら女将はまたまたふられてしまいました・・・・。キティ の画像キティ の画像

 

西南学院大学ACE夏季合宿!

西南学院大学のテニスサークル

ACE(エース)ご一行様、

24名様の夏季合宿が当旅館で行われました。

1日目は、移動して午後からテニスをして

2日目は、バレーボールをして東郷町の五色河川公園で川遊び!

3日目は、阿久根大島へ渡り、ボート遊び

りおら女将はずーっと、台風15号の動きが気になったいたけど、

無事にスケジュールをクリア出来ました♪

台風15号が近づいているけど、構わず本当に楽しそう!!

学生時代は確かに楽しいものですね!

今思えば、一番楽しかったかも♪?

と、りおら女将も思う今日この頃です。

肝試し??!?

お化け の画像お化け の画像ゴースト(?)とりおら女将とのショットお化け の画像お化け の画像

お化け の画像西南学院大学のAceさんのイベントの中の【肝試し】よりお化け の画像

 

近くの山道で肝試しをしたACEさん達、

無事にイベントを終了し、この仕掛け人2名お化け の画像はなんと!!

このままの姿で山道を下りたようです・・・・・!!お化け の画像

途中で一般車の車と遭遇したらしく、

車に乗っていた方が、ひどく驚いたようです・・・・・・・テレサ の画像テレサ の画像テレサ の画像

そうですよね・・・確かに、この姿を夜道で見かけたら、誰もが驚きますよね・・・・・テレサ の画像テレサ の画像テレサ の画像

裏道でしたので、きっと地元の方だったと思いますけど・・・テレサ の画像テレサ の画像テレサ の画像

テレサ の画像テレサ の画像テレサ の画像 驚かせてしまいまして、申し訳ありませんでした・・・テレサ の画像テレサ の画像テレサ の画像

 お化け の画像お化け の画像 ごめんなさい♪ お化け の画像お化け の画像

 

 

無念の敗退・・・・

元気よく旅館を出発する選手団を見て

一安心して旅館の仕事をして、チームの帰りを待っていたら・・・

敗退の一報ビックリ のデコメ絵文字が入ってしまった・・・・・ キティ の画像キティ の画像キティ の画像

トーナメント制とは分かっていながらも、

応援しているチームが負けると、

やはり落ち込むりおら女将です・・・・キティ の画像キティ の画像

『なんて声を掛ければいいのだろうか?』

といつも悩むりおら女将です・・・

 

福岡アストロズ御一行様,総勢118名無事に鹿児島入り!

明日より開会される《第25回フレッシュリーグ鹿児島大会》の参加に伴い、

福岡アストロズの中学部と小学部の御一行様、

総勢118名様が本日より宿泊されます♪

小学部は19名ですが、中学部は選手団だけで今年は40名であり、

父兄やスタッフを合わせると100名くらいになるチームなのだ!

ちょっと今日も   な状態になりました

 トーナメント制なので、勝ったら宿泊するが、負けたら帰る・・・・という仕組みです。

優勝候補のチームなので、頑張ってくれることでしょう♪

連続ではありませんけど、もう7年以上のお付き合いとなりましたね♪

今年もよろしくお願いします♪ 

《薩摩の里》はいつも Astros さんを応援しております♪

第54回 川内川花火大会 ♪

 

 

九州でも指折りの川内川花火大会は

昭和34年(1959年)以来の歴史を誇り

毎年8月16日
に行われ、 音楽と花火共演

川内川を渡り
川縁を這長さ1kmナイアガラや、

フィナーレ3000連発の花火は必見とのこと。

7万人の観客と1万発の花火・・・・・

賑やかだったことでしょう!

第54回 川内川花火大会 第54回川内川花火大会

当旅館も花火観客の宿泊者が多くて、

花火の間はほぼ旅館が空っぽになっておりました。

一度は見に行きたいなーとも思うりおら女将でした。

 

 

 

『女将さん、来年もよろしくお願いします!』??

無事に沖縄県立名護高等学校ラグビー部の夏合宿が

ラグビー の画像 本日の午前中で終了し、ラグビー の画像

今から乗船するのに鹿児島新港に送り出すところです!

ハードなスケジュールでしたが、  おつかれ のデコメ絵文字

無事に終了出来て、ほっとしたりおら女将でした♪   

最近の記事
アーカイブ

[RSS]
[XML]

予約をする

  • 施設のご案内
  • 予約のご案内
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

このページのTOPへ